s_yukikaze
ライブラリ 15 册 | 詳細レビュー 3 件 | 引用 0
一行紹介

一端のシステム管理者


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
表示切り替え:   全て 画像のみ 評価・詳細レビューのみ  引用のみ
英語長文問題精講 新装版
評価 : (4.0点)

大学受験における英語長文対策本の中では最も難しい部類に入ります。難しさの割に、解答の解説がコンパクトに仕上がっているので、ある程度の実力がないと身に付く前に折れるかもしれません。


解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
評価 : (4.0点)

初心者から初級者+αを対象にしたプログラム解析の入門本です。かわいい女の子と妖精がプログラム解析初心者の読者を一端の解析技術者に育て上げるという設定でストーリーが展開されていきます。所謂萌え系ですが、途中で投げたくなるようなお固い内容を萌えという緩衝剤で口当たりよくしてくれています。少しの動機とやる気があれば、この本を通じて初級者脱出レベルまで到達できることでしょう。


More Effective C++―最新35のプログラミング技法 (ASCII Addison Wesley Programming Series)
評価 : (1.0点)

言わずと知れた名著の一つですが、翻訳の拙さが目立ちます。まるで機械翻訳のような部分や、意味を汲み取れない部分が少なくないです。どうしても和訳版が欲しいというのでなければ原著を買いましょう。


ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく