mimi さんが 引用文を追加しました。
美輪 明宏(著者) / 2008-08-26
《 人生はドラマです。
 そしてドラマには、ふさわしい”舞台装置”が必要です。
 しっかりとした脚本をもとに、衣装やメイクアップ、美術、照明、音楽、そして大道具に小道具、すべて揃ったところで、初めて幕が開きます。あなたの人生を素敵なドラマにしたいのなら、それに見合う準備が必要なのです。
 まず、筋書きを作りましょう。もちろん。ヒロインはあなたです。
 […]
 不思議なことに、悲観的な想像しかできない人は、悲観的な人生を送ることになるのです。無意識のうちに、そういう予想を実現してしまうような選択をし、そういう結末を導く行動をとっているのかもしれません。
 自分が不幸になるのではないかと心配し、不幸な自分を想像して不安な毎日を過ごしていると、不幸になりやすいもの。
 それとは逆に、自分は幸せになれると信じて、毎日を楽しく生きていると、本当に幸せになれるのです。自分のドラマを頭の中に思い描くときには、必ず、ハッピーエンドになさいませ。
 「いつまでも若く美しく、楽しく、人に愛され、幸せに暮らしましたとさ」と。
 あなたの人生は、あなたが選んで、あなた自身が創り上げるものなのですから。》
(乙女の課題7 ”あなたの人生のヒロインになりましょう”)
ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく