toronyan22
ライブラリ 12 册 | 詳細レビュー 6 件 | 引用 0
一行紹介

アラフォー主婦 娘一人(中1) セキセイインコ飼い


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)
七十歳死亡法案、可決
銀の匙 (岩波文庫)
オトコのいる部屋 (エメラルドコミックス)
評価 : (3.0点)
インコと下僕 (マジキューコミックス)
評価 : (5.0点)

絵が可愛い。エピソードも面白い。オカメちゃんとコザクラちゃんが飼いたくなる。


インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく
評価 :(未評価)
セキセイインコの学校
評価 :(未評価)
有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)
評価 : (4.0点)

娘が小6の時にハマって何度か読み返していた。
第7回このミス大賞 ミステリー部分は印象に残っていない。
「イヌ」の発音がわからない。


図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
評価 : (4.0点)

シリーズで6冊。「戦争」部分は4冊目まで。戦争の部分はとても面白かったけど、恋愛話が自分にはベタ過ぎて恥ずかしかった。
別冊は一冊買ったけど、恋愛話のみなのでもう一冊は買わないかも。


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
評価 : (4.0点)

小5の子供にも読みやすく、ほのぼの可愛らしい。


プリンセス・トヨトミ
評価 : (3.0点)

本題に入るまでを長く感じた。読むのが下手だったのか、主人公が松平だと気がつくまで時間がかかってしまった!


カキフライが無いなら来なかった
評価 : (3.0点)

あるある。 まあまあ面白かったけど、文庫待ちをすれば良かったかも。 俳句なので当然だけれど、字が少ない。


ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく