swdhjm1983
ライブラリ 11 册 | 詳細レビュー 2 件 | 引用 0
一行紹介

プーさん


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
ゴーグル (KCデラックス)
評価 : (4.0点)
高熱隧道 (新潮文庫)
評価 : (4.0点)
細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)
評価 : (4.0点)
新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (新潮文庫)
評価 : (4.5点)
困ってるひと
評価 : (2.5点)
小澤征爾さんと、音楽について話をする
評価 : (3.0点)
豆腐百珍 (とんぼの本)
評価 : (5.0点)
完本 大江戸料理帖 (とんぼの本)
評価 : (5.0点)
東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編 (文春文庫)
評価 : (3.0点)
「鉄学」概論―車窓から眺める日本近現代史 (新潮文庫)
評価 : (5.0点)

鉄道を社会史の中でとらえると、こんなにおもしろいなんて!
学者さんの歴史はどんどん細分化して狭いところを突いていくけれど、趣味の人は違う。
趣味をきわめた結果、文系学問の上質な本が出来上がっています。


精神医療に葬られた人びと (光文社新書)
評価 : (4.0点)

現代日本に確かに実在する、隔絶された世界。未知の世界だったが、内容のインパクトの強さで、一息に読み切ることができた。

「病や障害をもつ人びとが生きやすい社会は、普通な人びとにとっても生きやすい社会」
日本では過去10年、年間で自殺者数が3万人を下回ったことがない。
そのことと、精神医療の現場の惨状は、無関係とは思われなかった。

精神医療の現場は、隔離され、あちらとこちら、別々の問題になっている。
見えないからといって、ない訳ではないのね。


ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく