Mitsuhiro Yoshida
ライブラリ 10 册 | 詳細レビュー 4 件 | 引用 1
一行紹介


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
姉の結婚 1 (フラワーコミックス)
評価 : (3.5点)
才能を引き出すエレメントの法則
評価 : (3.0点)

これを読んでも答えは無いが、意識を持っておく意義はあると思う。
到底普通の会社勤めが出来そうも無い自分の子供をどう導いてあげるか?
メンターとしての視点を持たなければと思った。


スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
評価 : (4.0点)

読了
スティーブ・ジョブズを中心題材にして、内容・構成ともに分かりやすく面白かった。ビジネス書に読みなれていない人でも楽に読めるのでは。
先に出た「驚異のプレゼン」も気になるので、読んでみるつもり


海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
評価 : (5.0点)
経営戦略ワークブック
評価 : (4.0点)
限界利益分析による価格決定戦略―コスト吸収、差別化で優位に立つ、値上げ・値下げ戦術 (Doyukan Brush Up Series)
評価 : (4.0点)
ダック・コール (ハヤカワ文庫JA)
評価 : (5.0点)
ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法
評価 : (3.0点)
下町ロケット
評価 : (4.0点)

展開が早く、サクサク読めた。
すかっと後味の良い作品。
NHKドラマっぽいがWOWWOWでやっているらしい。


これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
評価 : (4.0点)

NHKのTVはフムフムと見ているが、活字になると自問自答に陥り、全然読み進めない。色々考えさせられる本。
ただ、マイケル・サンデルも世界を全部知っているわけではないので、鵜呑みにしてはいけない。


ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく