岩田は語る。
「私は、ゲーム作りそのものに、奥深さ、凄みみたいなものを感じるんです。ある1つのゲームを組み立てるということは、操作と遊びの構造を一体化させながら、何かのテーマ、コンセプトを貫いて延々と試行錯誤を繰り返すと言うこと。膨大な可能性を追求して、極めるように収束させていく。そんな風に作られるものって、他にあまりないんじゃないかと感じるんです。」 P 89
--出典:
任天堂 “驚き”を生む方程式
岩田は語る。
「私は、ゲーム作りそのものに、奥深さ、凄みみたいなものを感じるんです。ある1つのゲームを組み立てるということは、操作と遊びの構造を一体化させながら、何かのテーマ、コンセプトを貫いて延々と試行錯誤を繰り返すと言うこと。膨大な可能性を追求して、極めるように収束させていく。そんな風に作られるものって、他にあまりないんじゃないかと感じるんです。」 P 89