ツイート
有名な成功者の本を読んでもピンと来ない。こんなの私に出来る訳がない。この人の言ってることなんか違和感感じるんだけど、成功してるんだから、合ってるのかもなぁ。成功している人Aが言う成功法則と成功している人Bが言う成功法則とが、まるっきり正反対で、矛盾してるんですけど・・・。ということが、すっきり解決する本。それぞれで思考特性が違い、得意不得意が違うのだから、得意なやり方で物事進めればいいじゃない。不得意なこと?得意な人にやらせなよ。頑張って上手くなっても、元々得意な人が頑張った時より上手くなることはないよ。なら、その時間自分の得意なことを伸ばすのに使った方が良くない?とか、思考特性が違うのだから、相手のやり方否定・非難したって仕方なくない?とか。富の法則ということで、各プロファイル(思考特性パターン)によって、向いている富の生み出し方が書かれており、読んだ人本人が今後どのようにしていくか、に主眼が置かれた書き方となっています。が、思考特性の話もあるので、部下の教育/人事(適材適所)/コミュニケーションにも活用できると思います。ウェルスダイナミクス面白いです。ウェルスダイナミクスをやるのであれば、必携。
有名な成功者の本を読んでもピンと来ない。
こんなの私に出来る訳がない。
この人の言ってることなんか違和感感じるんだけど、成功してるんだから、合ってるのかもなぁ。
成功している人Aが言う成功法則と成功している人Bが言う成功法則とが、まるっきり正反対で、矛盾してるんですけど・・・。
ということが、すっきり解決する本。
それぞれで思考特性が違い、得意不得意が違うのだから、得意なやり方で物事進めればいいじゃない。
不得意なこと?得意な人にやらせなよ。
頑張って上手くなっても、元々得意な人が頑張った時より上手くなることはないよ。
なら、その時間自分の得意なことを伸ばすのに使った方が良くない?
とか、思考特性が違うのだから、相手のやり方否定・非難したって仕方なくない?
とか。
富の法則ということで、各プロファイル(思考特性パターン)によって、向いている富の生み出し方が書かれており、読んだ人本人が今後どのようにしていくか、に主眼が置かれた書き方となっています。
が、思考特性の話もあるので、部下の教育/人事(適材適所)/コミュニケーションにも活用できると思います。
ウェルスダイナミクス面白いです。
ウェルスダイナミクスをやるのであれば、必携。