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解説の椹木野衣によれば、森として描かれるのは大きいことが小さいことであり、死んでいることが生きていることであるということだという。リバーズエッジにおいて日常の裂け目の先に見えていたそんな同質性の海?であるところの「森」がここではテーマとして大きく取り上げられてしまっている。つまり日常は森なのだ。 それは怖いことであるが、どうしようもないことだろう。世界の誰も森からは逃れられないのだから。 この荒涼とした諦観としかいえない感覚は、岡崎京子の作品の通奏低音として流れている。
解説の椹木野衣によれば、森として描かれるのは大きいことが小さいことであり、死んでいることが生きていることであるということだという。リバーズエッジにおいて日常の裂け目の先に見えていたそんな同質性の海?であるところの「森」がここではテーマとして大きく取り上げられてしまっている。つまり日常は森なのだ。
それは怖いことであるが、どうしようもないことだろう。世界の誰も森からは逃れられないのだから。
この荒涼とした諦観としかいえない感覚は、岡崎京子の作品の通奏低音として流れている。