yuri_kusanagi
ライブラリ 12 册 | 詳細レビュー 6 件 | 引用 0
一行紹介

大阪の既婚女装子です。。奥様に理解を求めながら綺麗になるため頑張っています。


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介

知識をつけようと本をとにかく沢山読むことを目標に頑張っています。今期は80冊の目標で達成できました。来期は100冊を目標に頑張りたいです。


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
トコトンやさしい錆の本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ)
評価 : (3.0点)

錆と腐食について書かれています。
人類は腐食との戦いとか、国内での腐食産業の規模など、結構知らないことが書かれています。


どこにもないヘンな雑学の本 (講談社プラスアルファ文庫)
評価 : (2.0点)

内容は面白いけど、正直読みにくい本です。


手相術 自分の運命が一瞬でわかる―怖いくらい当たる・みるみる開運・決定版 (王様文庫)
評価 : (4.0点)

手相は統計学で、過去のデータの積み重ねです。その結果この手相はこんな感じの人が多いですといった統計学的な占いです。この本を読んだらついつい他の人の手相を見てみたくなりますよ^^


世界史・世紀の悪党たち―世界を震撼させた悪いヤツら! (にちぶん文庫)
評価 : (2.0点)

世界史に登場する有名な悪党の人生を書いています。若干、描写に気持ち悪さもありますが。。。へ~って感じの本です。


体によい食事 ダメな食事―おいしい!安心!元気!粗食健康法 (知的生きかた文庫)
評価 : (5.0点)
よくわかる電気のしくみ (図解雑学)
評価 : (3.0点)
日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス)
評価 : (3.0点)
怪しいお仕事! (新潮文庫)
評価 : (2.0点)
EQ こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫)
評価 : (4.0点)

面白い内容です。IQだけで人を図るのではなく、こころの知能指数EQについて書かれています。IQの有効活用をするためにEQが必要だと実例を交えて書かれています。


真空とはなにか―じつは空っぽではなかった (ブルーバックス (B‐555))
評価 : (2.0点)

真空とは?物が何もない状況でなのだろうか?。。。から、ビックバンまでを分かりやすく説明してくれている本です。ただ、途中からかなり難しくなります。最初だけでも読む価値あるかも・・・。


マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
評価 :(未評価)
人を動かす 新装版
評価 :(未評価)
ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく