kanda_kandy
ライブラリ 6 册 | 詳細レビュー 5 件 | 引用 0
一行紹介

神田(kandy)富士晴です。よろしくお願いします。


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介

2011年9月現在、積ん読が意外と多いので、少々混乱中。(^^;


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
やさぐれぱんだ〈2〉 (小学館文庫)
評価 : (4.0点)

第一巻に続いて、第二巻も一気読み。合間のプロレス小ネタも楽しめました。独特のテンポが良いですね。


やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)
評価 : (4.0点)
ニャ夢ウェイ (文春文庫)
評価 : (4.0点)

ほのぼの系ねこマンガと思って読んだ先に待っている衝撃の…というかちょっとせつない(?)結末。オロチはかわいいです。


NScripterオフィシャルガイド―だれでもかんたん!ノベルゲームのつくりかた
評価 : (4.0点)

Nscripterを使ってノベルゲームを作ってみようと思って購入。

一通り読了しましたけど、たぶん、完全理解はしてないです。(^^;

これから、リファレンスのように使っていくと思います。
読みやすい良書です。


キック・アス (ShoPro Books)
評価 : (3.0点)

リアルっぽいヒーローもの風アメリカンコミック。グロい場面が多いので、万人向けではありません(18禁?)。「ヒーローとは何か」とか、「ヒーローものの設定」について考えさせてくれる秀作です。

「リアル」を目指しているように感じられるストーリーです。
実際、お話の舞台はけっこうリアルです。
このストーリーは大人ならけっこう楽しめると思います。

でも、主役・キックアスの耐久力は準ファンタジー級。常人なら死んでる場面を2~3回、乗り切っちゃいます。ヒロイン・ヒットガールもどうしようもなく強い! こんな「ランボー3」的な強さを発揮する子供って、実在するのかなあ?

というわけで、冷静に考えるとリアルではない気がしてきました……。
よっぽど『海猿』の方が「リアルなヒーローもの」なのかも。


魔弾 (新潮文庫)
評価 : (3.0点)

ナチスの突撃銃StG44と、StG44に装着する秘密兵器ヴァムピーア、この銃を操るスナイパーをめぐる物語。

やや唐突間のある展開ですが、いくつかのナゾ(ターゲットは?とか、狙撃に向かない銃をなぜ使う?)が推進力になっているので、読み進めやすいと思います。

あとがきでヴァムピーアが実在していたと知り、StG44等々をWikipediaで調べて読んだりして、読後も楽しめました。「ZG1229 Vampir」がキーワードでしょうか。


ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく