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本屋大賞と聞くと期待してしまうのだ。正直、今回の候補者はほとんど読んだことがある作者で・・・候補作を読破してるわけではない・・・だいたい作風はわかっている。そのなかでこの作者の本はまだ読んだことがなかった。実は百田尚樹、三上延もまだ知らないのだが^^;いつも本屋大賞では、僕なりに新人発掘への期待が大きく、未だ知らない誰かの作品を探す楽しみを味わう今回は宮下奈都を手に取った。ちょっと文体のリズムが苦手な感じで、ストーリーを気持ちよく味わえなかった。こ味覚は人それぞれ。僕の味覚に合わなかったということだが、どうも文書を読んでいくリズムがとれないのだ。自分で口ずさみながり読んだりしてるわけではないが、なんだろうちょっと喉になにかつっかえるような感覚がしたでも実際に読んだ時間は早かったから、決して読みにくいとかストーリーが理解できないとか、そういうことではない。ちょっと自分の好みの文体ではなくて、いまいち本の世界にはいりこめなかっただけだ。また、それは自分の体調や心境にも左右されるだろうから、、、ま。今回はちょっと味わえなかったということだうーん、今回の対象は誰だろう・・・まだ読んでないけれど個人的には『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』三上延 に期待が高まっている
本屋大賞と聞くと期待してしまうのだ。正直、今回の候補者はほとんど読んだことがある作者で・・・候補作を読破してるわけではない・・・だいたい作風はわかっている。そのなかでこの作者の本はまだ読んだことがなかった。実は百田尚樹、三上延もまだ知らないのだが^^;いつも本屋大賞では、僕なりに新人発掘への期待が大きく、未だ知らない誰かの作品を探す楽しみを味わう
今回は宮下奈都を手に取った。ちょっと文体のリズムが苦手な感じで、ストーリーを気持ちよく味わえなかった。こ味覚は人それぞれ。僕の味覚に合わなかったということだが、どうも文書を読んでいくリズムがとれないのだ。自分で口ずさみながり読んだりしてるわけではないが、なんだろうちょっと喉になにかつっかえるような感覚がした
でも実際に読んだ時間は早かったから、決して読みにくいとかストーリーが理解できないとか、そういうことではない。ちょっと自分の好みの文体ではなくて、いまいち本の世界にはいりこめなかっただけだ。また、それは自分の体調や心境にも左右されるだろうから、、、ま。今回はちょっと味わえなかったということだ
うーん、今回の対象は誰だろう・・・まだ読んでないけれど個人的には
『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』三上延 に期待が高まっている