kawademan
ライブラリ 66 册 | 詳細レビュー 8 件 | 引用 280
一行紹介


※ 50文字以内で自己紹介をしてください。
自己紹介


※ 1000文字以内で自己紹介をしてください。
生きる技法
この世界は、人間が、自分自身を愛し、その愛の力で盲点を次々と乗り越え、溌剌として生きる、そういう世界です。そこには友達しか居ません。〈中略〉友達しかいないので、恐怖も不安もありません。あなたはゆっくりとしっかり時を刻み、時が来れば、この世から去っていくばかりです。p162
--出典: 生きる技法
お気に入りにいれた人:1人   お気に入りに追加する
生きる技法
自立した人というのは、自分で何でもする人のことではなく、自分が困ったらいつでも誰かに助けてもらえる人であり、そういったマネジメントに長けている人のことだ、ということに気づきました。そういった関係性の構築は、貨幣を用いても、用いなくても可能です。p.33
--出典: 生きる技法
お気に入りにいれた人:1人   お気に入りに追加する
ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
インターネットが教育に与えるインパクトは、企業に対するよりもはるかに大きなものになる。全体として知識労働者の労働可能年限のほうが、雇用主たる企業の寿命よりも長くなる。歴史上初めてのことである。これから誰もが、高度の知識、しかも専門化した知識をもたなければならない。その結果、高等教育の重心が、若者の教育から成人の継続教育へと移行していく。(p128)
ウィッシュリストへ追加
非公開
タグ

メモ


ライブラリへ追加
非公開
評価
 
読書ステータス
つぶやく
タグ

メモ


タグを入れることで、書籍管理ページで、タグ毎に書籍を表示することが出来るようになります。
また、スペース区切りで入力することで1つの書籍に複数のタグをつけることもできます。

※注意: このタグはあなたの管理用だけでなく、書籍自体のタグとしても登録されます。あなた以外の人に見られても問題ないタグをつけてください。
ウィッシュリストからライブラリへ移動
評価
 
読書ステータス
つぶやく